banner
ニュース センター
収益性の高いソリューションを作成するための戦略を一緒に開発しましょう。

タイタニック号の弾む城を沈没させるビデオが拡散、さまざまな反応が寄せられる

Apr 21, 2023

タイタニック号の弾む城のビデオはオンラインで広く共有されました。

沈みゆくタイタニック号の形をした弾む城の動画がネット上で拡散し、世界中でさまざまな反響を呼んだ。

このクリップは9月26日にアメリカ人のユーザーがインスタグラムにシェアしたもので、これまでに約57万件の「いいね!」を獲得し、1,000万回以上視聴されている。

RMS タイタニック号はベルファストで建造され、1912 年 4 月 15 日の早朝、サウサンプトンからニューヨーク市に向かう途中、北大西洋で悲劇的に沈没しました。

オンライン映像には、沈没を模倣するために傾けられた有名な悲劇的な船のインフレータブルレプリカが示されています。 次に、子供たちがはしごを登って弾む城の頂上まで滑り降りる様子が描かれています。

最大限の効果を得るために、膨張可能な氷山も取り付けられていました。

この録音をネットに投稿したタラ・コックスさんは、「ああ、これは私だけなのか、それとも病的に間違っているのか?(でも、すごく楽しそうだね!)」というキャプションを添えている。

このクリップは当然のことながら多くの物議を醸しており、ある人は「何年も前にイベントでこれを見たときは信じられなかった!次は何だ、ツインタワーの自由落下?!ありえない」とコメントした。

別の人は、「これはあまりにも病的だ。調べてみたら、階段を上がると内側にも『ファーストクラス乗客のみ』と書いてあった」と書いた。

しかし、この投稿にはこれまでに 11,000 件以上のコメントが寄せられており、誰もがこの不運な船のレプリカに対して否定的な意見を持っているわけではありません。

ある人は、「ひどいことは絶えず冗談にされるだろう。そうやって私たちは前進するのだ」と語った。

別の人は「『これは病的だ』と『これはとても楽しそうだ』の間で板挟みになっている」と付け加え、また別の人は「これに腹を立てている人たちは最近、敏感すぎる」と指摘した。

110年以上前のこの災害では、乗客乗員2,200人のうち1,500人以上が命を落としました。

しかし、悲惨な旅客船のインフレータブルレプリカがオンラインに登場したのはこれが初めてではない。

2012年のタイタニック号沈没100周年の際、アントリム自治区議会は、ロック・ショア・パークに同様の物体が存在したとして批判された。

当時UUP評議員エイドリアン・ワトソン氏は、スライドのタイミングが「悪趣味」だとして多くの人から苦情があったと述べた。

同氏は「彼らは、それはちょっと悪趣味だと思った。正当な批判だった」と語った。

市議会は声明で、子ども向けアクティビティは民間請負業者によって提供されたもので、「請負業者も市議会も、誰かに不快感を与える意図はなかった」と述べた。

タイタニック号の弾むお城は世界中にたくさんあるようで、ある女性は最新のバイラルビデオについてコメントし、「私はペルー(1993年)で生まれましたが、誕生日パーティーでこれを食べました。映画(タイタニック号)が公開されたとき、とても人気がありました」と書いています。外。"

毎日のニュースレターのヘッドライン

毎朝と夕方に、今日のヘッドラインを受信箱に直接受け取ります

受信箱をチェックして詳細を確認してください