banner
ニュース センター
収益性の高いソリューションを作成するための戦略を一緒に開発しましょう。

テキサス州司法長官の弾劾はケン・パクストンと彼の党にとって何を意味するのか

Jun 19, 2023

広告

テキサス下院の共和党は先週、ケン・パクストン州司法長官の弾劾を圧倒的多数で可決した。 容疑には詐欺、贈収賄などが含まれる。

しかし、テキサス共和党自体の分裂も明らかになった。

ヒューストン・クロニクル紙オースティン支局記者テイラー・ゴールデンスタイン氏は、「この出来事の突然の出来事はテキサス政界全体に衝撃を与えた。こうした疑惑はあちこちで浮上している」と語る。 「そして3日以内に弾劾について話し合うことになる。」

これはテキサスの強硬右翼にとっての反省の時なのだろうか?

「この問題がテキサス州共和党がとろうと決めた軌道を変えるとは思わない。むしろ、この問題でテキサス共和党はより強く、より強力になると思う」とKUTの議会記者セルジオ・マルティネス・ベルトランは言う。 。

今日のポイントは、パクストン弾劾です。

テイラー・ゴールデンスタイン, ヒューストン・クロニクル紙オースティン支局記者。

マット・マコウィアック , GOP政治・コミュニケーションコンサルタント。 オースティンとワシントンに拠点を置くポトマック戦略グループの社長。

ジェローム・コルティナ、ヒューストン大学の政治学者。

メグナ・チャクラバルティ:5月26日、テキサス州司法長官の共和党員ケン・パクストンは、政治家としてのキャリア最大の試練に直面し、カメラの前に出て草の根の支持者に訴えた。

ケン・パクストン: 政治劇は終わらなければなりません。 このプロセスが不当で非倫理的であることを理解している非常に多くのテキサス人から受けた溢れんばかりの支援に感謝しています。 この恥ずべきプロセスは最初から政治的報復行為として仕組まれていた。 この投票は土曜日の午後1時に行われる予定です。私は同胞や友人の皆様に、明日国会議事堂に平和的に来て声を聞いていただくよう呼びかけたいと思います。

チャクラバルティ:パクストンが司法長官としてテキサス州に言及していたプロセスは弾劾に直面していた。 翌日、州下院が投票のために集まった。 テキサス州第68選挙区のデビッド・スピラー下院議員は、堅実な赤派共和党員であるパクストンのような人物で、弾劾を訴えた最初の一人である。

デビッド・スピラー: 今日はこの下院にとってもテキサス州にとっても非常に厳しく困難な日です。 パクストン司法長官は優れた法的思考の持ち主で、テキサス州のために熱心に働いてきました。 しかし会員の皆さん、少なくともテキサス州の最高法執行官であってはならず、法律を超越する人物であってはなりません。

チャクラバルティ: パクストンは 2 つの弾劾条項に直面しました。

パクストン司法長官は個人的な利益のために職務と権限を乱用した。 パクストン司法長官は、継続的かつあからさまに法律、規則、政策、手続きに違反して、寄付者であり友人であるネイト・ポールの民事紛争や刑事問題に介入し干渉し、自分自身を利益させてきた。

チャクラバルティ: 罪状の 1 つは婚外関係にも関係しています。 こちらはテキサス州第134選挙区を代表する民主党員アン・ジョンソンだ。

アン・ジョンソン: なぜこの事件が重要なのですか? この事件はケン・パクストンの政治力に関わるものなので重要だ。 彼は、家族に対して自分が家族の価値観を持っていることを知っています。 彼はクリスチャンの男性です。 そして、博覧会の暴露という考えは、彼の基盤を危険にさらすことになるでしょう。

チャクラバルティ: テキサス州下院は共和党が圧倒的多数を占めています。 オースティンで何が起こっているかに全米の注目が集まっているのはそのためだ。 共和党は自分たちの議員の一人を弾劾することに投票するだろうか? まあ、一日の終わりまでに、彼らはそうしました。 圧倒的に、必要なのは単純過半数だけでした。

しかし弾劾決議案はテキサス下院の共和党議員の実質過半数を含む121対23で可決された。 もちろん、プロセスはテキサス州上院に移るが、多くの人が疑問に思っているが、この投票はテキサス州共和党自体の内部の対立を浮き彫りにしているのだろうか? さて、今日オースティンから最初に参加するのはテイラー・ゴールデンスタインです。 テイラーはヒューストン・クロニクル紙のオースティン支局記者で、ケン・パクストンを広範囲に取材してきた。 テイラー、オンポイントへようこそ。

テイラー・ゴールデンスタイン: こんにちは。 私を迎えてくれて本当にありがとう。

チャクラバルティ: それではまず、テキサス下院での弾劾投票の実際の日に話を戻してください。 その時点でも投票の結果がどうなるかについて不確実性はありましたか?

ゴールデンスタイン: そうですね、そう思います。 つまり、これが何か取り上げられているのであれば、明らかに関心があり、...発言者は、これは共和党が検討するつもりであると判断したようでした。 しかし、それが控えめな投票になるのか、それとも、ご存知のように、この圧倒的な投票が最終的にどうなるのかは、非常に宙に浮いていました。

チャクラバルティ: さて、ご存知のとおり、私たち全国メディアは注目を集める見出しが大好きです。 それで、みんながこれについて、テキサス共和党内で地震が起きたようなものとして話しています。 しかし、その投票が121対23で決着したとき、テキサス州自体にどのような反響があったのでしょうか? 地震があったのかどうか?

ゴールデンスタイン: そうだと思います。 つまり、投票は別として、このような告発は長い間存在していたものであるため、このことが発覚するだけでも多くの人にとってショックだったと思います。 この疑惑は長い間存在していた。 そして、3日以内に、単なる委員会公聴会から完全な弾劾に至ったのですが、これは何十年も起きていませんでした。

チャクラバルティ: 3日です。 たった3日。 それで、ここですぐにそのことに戻りたいと思います、テイラー。 しかしまず最初に、この長い料金リスト、約 20 件の料金について触れましたよね? 最も重要だと思われるものをいくつか説明してもらえますか?

ゴールデンスタイン: もちろんです。 したがって、おそらくそのうちの約半分か 10 件程度は、パクストンの元側近数名による疑惑に関係している。 そして彼らは彼の下で働いていました。 ご存知のとおり、2020 年に遡ります。そして、ご存知のとおり、彼らは、大量の職権乱用の事例を目撃しました。 つまり、友人や寄付者を助けるために民事訴訟に介入することまで多岐にわたりました。 それには、そのドナーを助ける法的意見書を書くよう職員に強要することなど、あらゆることが含まれていた。

そして彼らは、彼がその見返りとして何らかの恩恵を受けていたと主張している。 そこで彼らは、彼が恩恵を受けたかもしれないさまざまなものと引き換えに家の改修を受けていたと主張している。 そして実際に彼らは解雇され、報復として司法長官に対して訴訟を起こした。 そして、この訴訟は弾劾記事のほとんどの基礎となっていると言えます。

チャクラバルティ: それで、パクストンが政府資金で支払ったとされる和解金300万ドルは、その訴訟によって引き起こされたのでしょうか?

ゴールデンスタイン: はい、その通りです。 うん。 両グループは2月に330万ドルで和解に達した。 そして、州法によれば、名前が挙がっているのは司法長官の事務所であるため、その資金を求めているのは州だ。

チャクラバルティ: しかし人々は、彼が和解金を支払うために国家資金を使ったのは不適切または違法だったと主張している。 ここの話のその部分についてはよくわかりません。

ゴールデンスタイン: もちろんです。 うん。 つまり、それはむしろ意見の問題だと思います。 下院議長は当初から、これは納税者の資金の適切な使い方ではないと考えていたと述べていた。 そして、それは必ずしも違法だったというわけではなく、光学的な観点から、または単に良心の観点から見て、彼はそれが権利であるとは感じていなかったということだと思います。 納税者は、それが解決するかどうか決して分からない何かのためにそのお金を出さなければならないということ。 しかし、ご存知のとおり、それは潜在的に違法行為と関係がありました。

チャクラバルティ: わかりました。 わかった。 しかし、ここでは光学系が非常に重要であるように思えます。なぜなら、あなたが話しているその 3 日間の間に何かが変化したからです。 テキサス下院がケン・パクストン司法長官の弾劾決議案を可決する直前に行われた議論をもう少し聞いてみましょう。 こちらは共和党のチャーリー・ジェレン氏。 彼はテキサス下院の仮議長です。 そしてこれは、パクストンを弾劾するための討論会で彼が言ったことです。

チャーリー・ジェレン: 総合調査委員会の重要な責任の 1 つは、州政府という機関を保護するために必要な措置を講じるために、党派への所属を超えて検討することです。 そして私が指摘したいのは、この下院の何人かの議員が、国務中に本院議場にいたときに、パクストン将軍から個人的に政治的結果や次の選挙について脅迫する電話を受けたということです。

チャクラバルティ: それで、テイラー、彼はそこで何を話しているのですか?

ゴールデンスタイン: そうですね。 そこで、お聞きのとおり、同氏は、議場にいるメンバーが司法長官自身から脅迫的な電話を受けており、もし弾劾に賛成票を投じれば政治的結果が生じると脅迫していた、と主張しました。

チャクラバルティ: おそらく、パクストンの弾劾に投票しようとしている人々の間で、パクストンの人気がさらに低くなる可能性がある。

ゴールデンスタイン: その後も…ある民主党員が、あの動きを理由に陪審による改ざんを記事に加えるべきではないかと尋ねました。

チャクラバルティ: わかりました。 それでは、なぜ今なのかという質問に戻ります。 なぜなら、あなたが言ったように、これらの告発と申し立ては何年もの間、ある種のバブルのようなものだったからです。 ...その委員会会議からテキサス下院での弾劾投票の決定までの 3 日間に何が起こったのかについて何らかの情報はありますか?

調査は3月から行われていたようだが、それは機密扱いとされていた。

ゴールデンスタイン: ええ、それと、一般公開は 3 日間です。 調査は3月から行われていたようだが、それは機密扱いとされていた。 つまり、調査に 3 日かかったのではなく、一般の人々が実際に気づいたのに、突然、これほど早く事件が起こったのです。 しかし、ええ、その理由は本当にあなたが誰に尋ねるかによると思います。

下院指導部は、この和解こそが、本当に考えさせられた、「よし、これに資金をつぎ込むのであれば、何にお金を払っているのかをしっかり理解しよう」とずっと言っていた。 、ここでの疑惑は何ですか。 そこで彼らはそれを調査するために弁護士チームを結成した。 他にもいくつかの理論が浮上していると思いますが、それは私たちが確実に知ることはできないと思います。

しかし、ご存知のとおり、FBI がこの問題を調査していることはわかっています。 議員たちが、独自に対処する前に告訴が下りるかもしれないと恐れていた可能性はあるだろうか? それは間違いなく可能だと思います。 しかし、確かに、何が転換点だったのかを正確に言うのは難しいです。 しかし彼らは法律だと言います。 彼らは和解と言います。

チャクラバルティ: 私が本当に、本当に興味深いと思うのは、つまり、その票がテキサス下院で圧倒的であり、以前は表向きケン・パクストンの支持者だったはずの強硬派の共和党員が多数含まれていたということです。 さて、彼を弾劾しないことに票を投じた人々にとって、彼らは必ずしも彼の無実を主張したわけではないので、これは興味深いことでした。 さて、こちらが第94地区の共和党員トニー・ティンダーホルトだ。 そして彼は、下院が彼に適正な手続きを与える余裕がなかったと述べていることについて話している。

トニー・ティンダーホルト: 私たちは、私たちの議場は政敵に対して行使するための武器にすぎないと判断しました。 この機関には、州の最高位の法執行官を弾劾するかどうかの決定に与えた時間よりも、タンポン減税を議論する時間が与えられている。 さて、予備選挙と本選挙の両方で有権者によって強く再選されている我が国の司法長官は、野党の政敵であるという理由で今日弾劾されるかもしれない。

チャクラバルティ: 今、ティンダーホルトは、反対派は民主党だと思います。 しかし再び、共和党は圧倒的多数でパクストンの弾劾に賛成票を投じた。 それでは、彼の支持者たちが下院で行った一種の的外れな弁護の性質について話してください。

ゴールデンスタイン: そうですね。 はい、確かにその通りです。 パクストンがこれらのことを何もしていなかったわけではありません。 それよりも…彼には委員会や捜査員の前で話す機会が与えられなかった。 彼らは、そのタイミングが非常に短いと感じていました。 プロセスにはさまざまな側面があります。

チャクラバルティ: さて、テイラー、ここですぐに他の何人かの人々から話を聞くつもりです。 しかし、できれば、弾劾投票の事実がテキサス共和党自体の内部の分裂が何らかの形で露呈していることを示唆していると思うかどうかについて、分析を教えてほしかった。

ゴールデンスタイン: それは間違いなく骨折を明らかにしたと思いますが、おそらく人々が考えているようなものではありません。 これを見ると、テキサス州の政治を知らない外部の視点から見ると、これがドナルド・トランプ前大統領からの決別を表すものではないと思います。

それは間違いなく骨折を明らかにしたと思いますが、おそらく人々が考えているようなものではありません。

弾劾の朝、彼はソーシャルメディアにケン・パクストンを支持するメッセージを投稿していた。 そしてご存知のとおり、この圧倒的な投票数でした。 そして、おそらくテキサス自由党員団の半分かかなりの部分がまだそれに投票していると思います。 そして、それが必ずしもトランプ大統領の影響力が弱まっていることを示しているわけではなく、パクストンに対する非難の深刻さを物語っていると私は思う。

チャクラバルティ: 全国メディアは地方政治を理解していないということですか?(笑)

ゴールドスタイン: (笑い) いや、いや...

チャクラバルティ: ちなみにそう言えます...

ゴールデンスタイン: (笑い) いや、ただ外部の視点から見れば、ああ、ご存知のとおり、これは潜在的にトランプの影響力が低下している兆候だ、と言うのは簡単だと思います。 そして、私はここにいて、これらの告発が長い間存在していることを知っているので、それは共和党がこれに投票していることを示していると思います。 それは、彼らがここでこれほど強力な政治勢力に反抗する別の理由、または強い理由があったに違いないことを意味します。

チャクラバルティ: わかりました。 パクストンはトランプ支持者、あるいはトランピズムの国民投票を公言しているため、必ずしもドナルド・トランプ前大統領に対する国民投票というわけではない。 これがテキサス州の共和党にとって実際に何を意味するかについては、この後 1 時間でさらに詳しくお話します。 でも、ちょっと待っててください、テイラー。 ここでマット・マコウィアックに話を聞きたいと思います。 彼は共和党の政治・コミュニケーションコンサルタントであり、オースティンとワシントンに拠点を置くポトマック戦略グループの社長でもある。 そして彼はテキサス州のより保守的な政治家に相談しています。 しかし、ケン・パクストン司法長官の下ではうまく機能していない。 マット、オンポイントへようこそ。

マット・マコーウィック: 嬉しいですね。 お招きいただきありがとうございます。

チャクラバルティ: わかりました。 それで、もう一度司法長官自身に焦点を当てて、弾劾投票はパクストンの将来にどのような影響を与えると思いますか?

マッコウィアック: そうですね、すべては彼が裁判中に上院によって罷免されるか、裁判は7月下旬から8月下旬の間に行われると予想されるか、あるいは彼が何らかの形で生き残るかどうかにかかっています。 そしてもし彼が生き残れば、実際に共和党内で彼がある程度強化される可能性がある。 彼は最も深刻な政治的脅威を克服することになるだろう。

おそらく司法省や FBI の法的リスクがまだあるでしょう。 しかし、それは本当に、問題を彼の後ろに置いたと私は思います。 明らかに、彼が解任されれば、州法についての私の理解では、彼は司法長官になれないだけでなく、他の役職に就くこともできない。 あくまで州レベルだと思います。 したがって、彼は今後 2 か月間、これに非常に多くのことを取り組むことになります。 そして、ご存知のとおり、彼が戦いに参加している場合、彼は人生の戦いに参加しているかのように感じると思います。

これがドナルド・トランプ前大統領からの決別を意味するとは思えない。

チャクラバルティ: さて、テキサス共和党自体におけるパクストンの立場、役割、影響力のようなものについてどのように説明しますか?

マッコウィアック: そうだね。 つまり、彼はどちらかというと党の強硬派か保守派に近い存在だ。 彼はしばらくの間反体制派の人物であり、別の役職を求める体制側の候補者に実際は反対しているような人物だ。 彼は私たちの座っている講演者に挑戦しました。 10年か12年前かわかりませんが、彼は当初司法長官職を獲得するためのかなり重要な三つ巴のレースを制し、その中にはダラスのダン支部高等教育委員会の委員長だった指導部メンバーを破ることも含まれていました。 ちょうど11月にも、今回は10%の差で再選を果たした。

そして予備選では、ジョージ・P・ブッシュ、州最高裁判所のラテン系議員、エヴァ・グズマン、ルイ・ゴーマート下院議員を破った。 そのため、彼は草の根の保守派や全国的な保守運動と連携している。 彼は確かにトランプと同調している。 疑問はありません。 ...おそらくテキサス州でケン・パクストンほど政治的にトランプと緊密に連携している人はいないだろう。

それで、ここには彼には2人の敵がいます。 ご存じのとおり、こうした汚職問題については、しばらくの間、ある程度まで彼を追及したいと考えている民主党議員がいるが、その主な理由は、彼の政権運営のやり方と、さまざまな政策問題に対する彼の見方にある。 しかし、彼には、特にテキサス州下院の共和党主流派もおり、しばらくの間彼を追及することに興味を持っており、今回の和解は彼らにその機会を与えた。

チャクラバルティ: ああ。 でも、私にとって何が興味深いかというと、私が読んだ限りでは、下院で実際に行われた投票は、パクストンの弾劾に賛成票を投じた共和党議員のうち、少なくともトランプ氏と同調する一部の人たちだったのだ。 。 それで、マット、どう読むんですか?

マッコウィアク: ああ、それは面白かった。 つまり、家の中の余白は私が予想していたよりも大きかったのです。 それは121対23だったと思います。そして、それが保守強硬派と主流派の間の明確なイデオロギー的な断絶ではなかったと思います。 主流派のメンバーも何人かいて、ジョン・スミスという名前のアマリロ出身の長期議員が弾劾反対を熱烈に訴えましたが、彼はパクストンを支持しているからではなく、実際、予備選挙で彼に反対したのだと思います。

しかし、弾劾に賛成票を投じたテキサス自由党員団の強硬派メンバーもいた。 したがって、下院では、実際には議員全員の良心の決断に近いものだったと思います。 異なる点の一部は、これは合理的な批判だと思いますが、司法長官には弁護を行う能力がなかったことです。 下院は基本的に大陪審の役割を果たした。 そのため、彼は証人を呼ぶことも、証言をすることも、証拠を提出することもできませんでした。 彼は発見を得ることができなかった。

彼はおそらく、今月ここで裁判のプロセスを決定する必要がある裁判でそれらのことを行うある程度の能力を持っているでしょう。 しかし、あなたは彼が防御を示すことができるのを見ることになると思います。 たとえば、彼は自分の家の改築費用はすべて自分が支払った、寄付者は費用を支払わなかったと言ったことを私は知っています。 それは真実か否かのどちらかです。 それは証明できるか証明できないかのどちらかです。 そして、それは住宅改修に関連した汚職疑惑に関連しているので、かなり重要な事実になると思います。

チャクラバルティ: そうですね、マット、あなたが今指摘した点に関しては、討論中の共和党員トム・スミスのクリップがあります。 彼はテキサス州の86番目の代表です。 その理由は次のとおりです。 同氏は下院に対し弾劾に反対票を投じるよう求めた。

トム・スミス: 私は今日、パクストン将軍を弾劾すべきではないと言うためにここにいるわけではありません。 それが私がここにいる理由ではありません。 結論から言うと、彼がそうすべきかどうかはわかりません。そう判断するための証拠が私の目の前にないからです。 物事には正しい方法があり、間違った方法もあります。 これを正しい方法で実行したい場合。 私たちがすべきことは、今日この決議案に反対票を投じることです。

チャクラバルティ:ここでテイラー・ゴールデンスタインの話に戻りましょう。 だからマット、ちょっと待ってて。 パクストンの支持者が言うには、司法長官は弁護を行うことが許されていなかったが、それでも下院議員全員がパクストンに関して行われていた捜査の結果にアクセスできていたのだと私は推測する。 あれは正しいですか?

ゴールデンスタイン: そうですね。 右。 ええ、それが下院か委員会の答弁だったと思います。 つまり、彼らの仕事は、裁判を進めるのに十分な場所があるかどうかを判断することでした。 そして裁判は、ご存知の通り、パクストンが弁護するチャンスを得る場所だ。

この裁判はまさにパクストンにとって弁護のチャンスを得る場所だ。

チャクラバルティ: つまり、その場合、マットの例えは正しいと思います。 大陪審があり、その後裁判があります。 そしてその裁判はテキサス州の上院、州上院で行われることになる。 それで、マット、下院の最も熱心な支持者である驚くべき数のパクストン氏が弾劾に賛成票を投じたことを考慮して、上院で何が起こるか予測していただけますか? どう思いますか?

マッコウィアク: ええ、下院と上院の間には本当に重要な違いがあると思います。 そして、重要な違いが 2 つあります。 一つは、彼がその弁護を行えるかということだが、この場合は陪審員、つまり上院議員、つまり31人の上院議員の間で疑問が生じるかもしれないと思う。 しかし第二に、上院はこれまでで最も保守的だということだ。 これはテキサス州史上最も保守的なテキサス州上院である。

前回選挙前の前回議会では共和党側に穏健派が1人か1人半いた。 二人とも今はもういない。 ...しかし、上院は本当に、本当に、本当に保守的です。 そして、これはすべて、下院と上院がすでに争っているときに起こっていることです。 彼らは固定資産税をめぐって争っており、学校の選択をめぐって争っており、その他の問題でも争っている。

したがって、上院は下院がここで行ったことにゴム印を押したくないのだと思います。 彼らは注意深く見てくれると思います。 両方の側面がわかると思います。 彼を罷免するには3分の2の賛成票が必要だ。 おそらく共和党員9人が民主党員12人全員に加わることになる。 私は彼らが彼を排除しないだろう、9票も獲得できないだろうと考えがちです。 おそらく、数人の共和党員が得られるかもしれない。 でもそれが今の私の感覚です。 しかし、裁判のプロセスがどのようになるのかを見なければなりません。

パクストン氏の代理人のうち6人が、裁判でパクストン氏を弁護するためにAGのオフィスを休暇を取っているのを我々は見た。 それは明らかに彼らが彼の守備を信頼していることの表れだと思う。 しかし、私は、調査委員会が、ご存知のように、彼らが行った方法で行った調査という点で、明らかにテキサス下院にとって説得力のある事例を提示したと申し上げておきます。 つまり、下院では片側のみで提出したのに、上院では両側から説得力のある訴訟を提出することになる可能性があります。

チャクラバルティ: それで最後にどう思いますか、マット、これがテキサス共和党にとっての転換点であるかどうかについて、あなたの見解はどうですか? なぜなら、テイラーが分析の中で、他の国民が考えているような転換点ではないかもしれないが、共和党にとっては自分たちの議員の一人を弾劾するために投票するというある種の大きな目印のように思えるからだ。 。 つまり、数年後にこれを振り返ったときに、これがテキサス共和党にとって変化の瞬間とみなされる可能性があると思いますか?

マコーウィック: それは興味深い質問ですね。 ご存知のとおり、私はこれが特殊なケースだと考える傾向があります。 パクストンは特殊なケースだ。 ここでの事実は特殊なケースです。 あなたは下院で彼と多くの歴史を持ち、座っている議長に異議を唱えてきました。 それで、わかりません。 つまり、あなたの言いたいことは、もしかしたらこれによって、選挙で選ばれた議員のやり方に対する党派的なロックが解ける可能性があるということなのです。 それは可能だと思います。 私はこれらのことはおそらくパクストン自身に特有のものであると考える傾向があります。 それよりも重要なのは、これが4年後のテキサス州の選挙にどのような影響を与えるかということだと思う。

しばらくの間そこにいた知事、副知事がいます。 両氏の一方または両方が再選を望まないのではないかとの憶測もある。 パクストン氏がこれを乗り切ることができれば、副知事のような役職に立候補するのは自然な候補者となるだろう。

それで、これは興味深いサブプロットになると思います。なぜなら、そこには副知事に立候補することに興味があるかもしれない上院議員が数人いると思うからです。 したがって、これは将来のライバルを排除する方法である可能性があります。 このような考慮事項が決定要因にならないことを望むでしょう。 しかし、政治は血のスポーツだ。

チャクラバルティ: マットは、パクストンがテキサスの政治舞台に存在し続けること、あるいはテキサス州上院で有罪判決を受けた場合、彼が政治の舞台から姿を消すことの影響について言及しましたが、それはどのような影響を与える可能性がありますか? そうですね、パクストン自身の政治的将来だけでなく、テキサス州周辺の他の人種についても同様です。 さて、ロス・バレラです。

彼は共和党の政治家で、2022年にテキサス州リオグランデ市の市長選挙に立候補した。彼は落選したが、2024年に再び出馬する予定である。そして彼と他の共和党議員はリオグランデバレーの有権者を説得しようとしている。民主党。 そしてロス・バレラ氏は、ケン・パクストン司法長官がこうした取り組みを本当に阻害していると考えていると語った。

ロス・バレラ: 有権者の皆さん、これは私が話しているだけで、どの政党に対しても言っているわけではありませんが、私が話した他の人たちにとっては、この問題は長引いていて、私たちの党を擁護するのは非常に難しいということです。 そして、私たちのパーティーに来ていた人々はこう言いました、ほら、あなたたちはこの男を擁護しています…彼は主に共和党員であるテキサス下院全体によって起訴されました。 人々は彼が次の選挙で責任を負うことになることを認識している。 それで彼らは、あの男を追い出せと言っているのです。 ご尽力いただきありがとうございます、パクストンさん、もう行かなくてはなりません。

チャクラバルティ: そうですね、今度はジェロニモ・コルティナが参加します。 彼はヒューストン大学の政治学者で、ヒューストンから私たちに加わりました。 コルティナ教授、ようこそ。

ジェロニモ・コルティナ: こんにちは、メグナ。

チャクラバルティ: それで教えてください、そこでロス・バレラが弾劾の波及効果のようなものと、過去数年間のテキサス内でのケン・パクストンの動きや行動について言ったことに答えてください。

コルティナ: そうですね、これは非常に興味深い[立場]であり、非常に興味深い質問です。特にテキサス共和党を見ると、大きなテントを張っていますよね? そして、この大きなテントには、社会保守派、次に財政保守派、そしてビジネス保守派、あるいはより伝統的な共和党員がいます。 したがって、これらすべてのグループをこの大きなテントの下にまとめると、多くの摩擦が生じます。

つまり、ご存知のように、社会保守派、政府を望まない、あるいは政府にほとんどあらゆるものから排除してもらいたいと考える人々、財政保守派の間には、重要な関係があるのです。 そして、インフラ、交通、教育への支出を増やしたいと考えている保守的なビジネス派もおり、それがこの火花を生み出します。 そして、ご存知のように、この事件は、より大きな何かが起こる可能性があることをこれらの当事者に示唆できる非常に特殊なケースを生み出していると思います。 そして、私は可能性があることを強調したいと思います。 なぜなら、最終的にどうなるかはまだ分からないからです。

チャクラバルティ: そうですね。 これが、テキサスで起こっていることが非常に興味深いと感じる理由ですよね? なぜなら、テキサス州議会を見ると、共和党が圧倒的多数を占めているのを見て、彼ら全員をトランピストの枠に入れたがる傾向があるからです。 しかし、それはまったくテキサス共和党の本当の姿ではないと言いたいのですか?

この大きなテントの下にこれらすべてのグループをまとめると、多くの摩擦が生じます。

コルティナ: そうですね、つまり、共和党の最も保守的な議員 10 人の弾劾投票を見ると、意見は 50 対 50 に分かれていますね。 2021年の投票記録とこれらの議員の投票状況を見ると、最も共和党員の10人、共和党の最も保守的な議員10人のうち、5人が弾劾に賛成票を投じ、5人が反対票を投じた。 したがって、これは、私たちが理解する必要があるすべての緊張と実際の困難な状況を示す非常に興味深い兆候だと思います。

チャクラバルティ: ここで、テキサス州下院でケン・パクストン司法長官の弾劾を可決した際に行われた弾劾討論の様子をもう一度取り上げたいと思います。 これは、民主党のアン・ジョンソンが、パクストンが10年前に下院議員だったときに、ソフトウェア会社のCEOから、見積もり、サービスの見返りとして選挙活動の寄付を受け取っていたことについて話しているところだ。

ジョンソン: それで逮捕されると、彼は言います、いいえ、それは単なる贈り物です。 そして誰かが言う、「それが贈り物ってどういう意味ですか?」 そして彼は言います、私はデイリークイーンで男に会いました。 そして彼は私に、神があなたにこの10万ドルを与えるように言ったと言いました。 ゲレン議長は本当によく言いました。 誰かが私のところに来て、「神様があなたに10万ドルあげるようにと言われた」と言ったことは一度もありません。 10万ドル事件はこれだけではない。

チャクラバルティ: 10年前の疑惑が今、テキサス州司法長官のもとに戻ってきているという証拠がさらに増えました。 しかし、ここで少し後退しましょう。ケン・パクストンは、ドナルド・トランプ元大統領の最も熱烈な支持者の一人として、全国舞台で非常に明確な立場と非常に明確な人物像を持っているからです。

もちろん、2020年大統領選挙の選挙結果を否定して全国訴訟を起こしたのはテキサス州司法長官だ。 そしてケン・パクストン司法長官も2021年1月6日、議会襲撃の前に行われたあのトランプ集会に姿を現した。

パクストン: 私たちがトランプ大統領に持っているものは戦闘機であり、それが私たち全員がここにいる理由だと思います。 私たちは今日ここにいるので、彼が過去 4 年間に達成したことを信じています。 メッセージは続きます。 私たちは戦いをやめません。 私たちはテキサス人です。 私たちはアメリカ人であり、辞めるつもりはありません。 今日ここに来られたあなたに神のご加護がありますように。 私たちが住んでいるこの偉大な国に神のご加護がありますように。ありがとう。 (乾杯)

チャクラバルティ: それで、テイラー、ここでほんの 1 分でテキサス州内のパクストンに戻りましょう。 でもね、彼の国民性を分析してみてください。 つまり、いつから彼はドナルド・トランプ元大統領の真の支持者になったのでしょうか? そして、彼がそのような支持者になった理由をどう説明しますか?

ゴールデンスタイン: そうですね。 つまり、彼らは最初から非常に緊密に連携しており、長年にわたってお互いをサポートしてきたと思います。 彼らの政治を考えれば、それは驚くべきことではありません。 ご存知のとおり、両氏は党の最右端に位置しており、選挙不正に関しては多くの同じ信念を持っています。 国境というのは、あらゆる種類の社会問題です。 それで、ええ、それらは同じ布から切り取られたようなものです。

チャクラバルティ: それで、ケン・パクストンはテキサスの政界で活躍したときから、常にある種の極右の共和党員だったのでしょうか?

ゴールデンスタイン: そうですね、そう思います。 つまり、彼は草の根の間で名を馳せているのです。 彼は草の根から上がってきたことに本当に誇りを持っていると思います。 彼は故郷のダラス地域コリン郡で強い支持を得ている。 そして、ええ、それはご存知のように、彼が議会にいた時代にまで遡ります。

チャクラバルティ: わかりました。 それで、それについてもう少し教えてください。彼はテキサス州下院に勤務していたからですよね?

ゴールデンスタイン: 実際には両方です。 ご存知のように、それは今の彼の状況とかなり似ています、私が思うに、彼は常に草の根、草の根のサポートを利用して、その期間を実際に乗り越えてきました、そして、ご存知のとおり、問題は異なり、時期は異なりますが、同じです一種の政治的配慮。

チャクラバルティ: なるほど。 先ほどコルティナ教授は、テキサス共和党自体の中にさまざまな種類の派閥が存在すると言いました。 パクストンの一種の強硬な右翼的な姿勢とドナルド・トランプへの支持は、彼が司法長官として再選されることにどの程度影響したと思いますか?

ゴールデンスタイン: そうでしょう? そうですね、それは間違いなく影響していると思います。 つまり、予備選挙の初めに、トランプ大統領が他の候補者と比べて自分を支持するかどうかという疑問があった。 ご存じのとおり、マットはルイ・ゴーマート下院議員が選挙に出馬していたが、最終的には支持を獲得したと述べました。 そして、それが、このパートナーシップが、いくつかの法的問題を乗り越えても続いたことを雄弁に物語っていたと思います。

チャクラバルティ: わかりました。 それで、コルティナ教授、話を戻します。テイラーに、テキサスでのパクストンの政治的キャリアの短い年表について説明してもらいたかったからです。なぜなら、あなたがおっしゃったように、その中には非常に興味深い要素があるとおっしゃっていたからです。おそらく全国的に、全国的に、私たちが認識していないテキサス共和党。 それで、テキサス共和党のトランピスト的な部分に少しだけ留まって、つまり、引用も引用もしない草の根のトランプ支持者がテキサス共和党自体の中でどれほど影響力があると思いますか?

コルティナ: そうですね、それは州をどこで見るかによると思います。 そして州内には、その種の草の根運動、つまり共和党のMAGA運動を支持する可能性が高い地域も出てくるだろう。 しかし、州の他の地域では、特に、例えば有権者の非常に特定の部分について話している場合、皆さんが知っているほど熱心ではありません。

過去の選挙では、特に郊外の有権者が同等の金利をあまり支持せず、共和党、特にトランプ大統領とのMAGA運動に深く同調する共和党に投票するのを見てきた。 そして、特に 2012 年の選挙で私たちが見てきたような物語がありますよね? 共和党が南テキサス、特にリオ・グランデ・バレーに進出していたとされる。 そして、ご存知のとおり、結果はまちまちでした。

ヘンリー・クエラーがまた勝つのを見ましたね。 マッカレンでビセンテ・ゴンザレスがマイラ・フローレスを破るのを見ましたね。 そして、大幅に引き直された選挙区でモニカ・デ・ラ・クルス氏が初勝利、あるいは第15下院選挙区で初の共和党員となったことがわかる。 つまり、状況をどう見るか、玉ねぎの皮をどう剥くかによって決まります。 しかし最終的には、テキサス州における MAGA の支援は地域的に集中し、明らかに有権者内で非常に細分化されることになると思います。

チャクラバルティ: 興味深いですね、有権者が一方的に、つまり局所的に投票するということがよくあると思うんです。 しかし、全国的に、あるいは州レベルでさえ別の方法で投票するのは、テキサス州が州全体の役職にどのように投票したかを見てみると、知事、副知事、司法長官、グレッグ・アボット知事、ダン・パトリック副知事、そしてケン・パクストン。 では、テキサス共和党のトランプ支持的な側面が州全体の事務所をかなりしっかりと掌握しているように見える理由はあるのだろうか?

コルティナ: つまり、イエスでもありノーでもあります。 そして、すべては最終的に判明します。 州は人口動態的に変化しており、特にご存知のとおり、テキサス州の人口増加はラテン系アメリカ人によって牽引されています。 ラテン系アメリカ人...ラテン系アメリカ人は民主党と共和党の両方に投票すると思いますが、それは非常に均一なものではなく、支持という点ではより不均一です。 しかし、ラテン系アメリカ人は共和党に投票するかもしれないにもかかわらず、民主党に傾く傾向があることも見てきました。

そして、私たちが先ほど聞いたように、彼らの多くにとって、その種のMAGA共和主義はうまくいかないと思います。 したがって、ここでの質問は、次の選挙サイクルだけではなく、共和党員が将来を見据えていることです。 しかし、将来を見据えて、州内で大幅に増加している人口統計グループに対応するという観点から、党のブランドを変更する必要があるでしょうか? そして歴史的に、テキサス州は一党独裁の州でした。 レコンストラクション後、100 年以上にわたって民主党が州政治を支配してきました。

民主党知事が誕生したのは1994年が最後だった。 ... そして、最後に公職に選出された民主党員は ... 1997 年 12 月に辞任しました。つまり、このサイクルです。 そしてこれは、こうした亀裂と、人口動態の変化に対応しようとする共和党の成長の痛みを目の当たりにするサイクルの始まりなのかもしれないと私は思う。

チャクラバルティ:しかし、あなたは必ずしも、これは事態が民主党に戻る可能性のあるサイクルであると言っているわけではなく、むしろテキサス共和党が望むものについての再評価のようなものだとおっしゃっているわけですね。 そうですか?

ラテン系アメリカ人は民主党と共和党の両方に投票しますが、それはあまり均質なものではありません。

コルティナ: 両方を少しずつ。 なぜなら、その一方で、共和党内で見られるこうした内部抗争について考え始めなければならない民主党員もいるからです。 民主党にも彼らの姿が見られます。 たとえば、2022 年には非常に興味深い選挙戦が見られました。...伝統的な民主党とより進歩的な民主党の対立が見られます。 ここテキサス州の下院には、より進歩的な民主党員の新しい血が流れている。 内部再編も同様であり、これらの各政党が有権者にとって魅力的になるために自らの位置を再設定する必要がある将来を見据えています。

チャクラバルティ: そうですね、その場合、テキサスの全国的な重要性を考えると、政治的に現場で何が起こっているのかを理解するのに、今は非常に切実な時期であるように思えます。 あなたが言ったように、テキサス共和党内、さらには民主党内で進行しているこの種の再編や再考と何らかの関係があると思いますか? それと、全国的に当事者に何が起こっているか知っていますか?

コルティナ: そうですね、そこには相互作用があり、双方向の因果関係、つまり鶏が先か卵が先かというタイプの質問があると思います。 私たちはここ数年、地方政治の国営化を目の当たりにしてきました。 したがって、地方政治や州政治は、国全体で起こっていることをかなりの程度反映しています。 そして、それらの国家政治は、州レベルで起こっていることによって養われます。

ですから、私たちはそれを下院や議会でも見てきたと思います。 私たちはそれをはっきりと見てきました。 オカシオ・コルテス型の民主党員と、より伝統的な民主党員がいます。 上院では、それほど変わった動きは見られませんでしたが、明らかに、マンチン上院議員がより保守的な側に移ろうとし、他の上院議員が反対を押し進めているのを見てきました。 ですから、すべては悪いことだと思います。少なくとも国家レベルでは 2009 年のティーパーティー運動から始まり、現在はゆっくりと前進し、さまざまな方法で衝突しようとしています。 政党という観点から見ると、私たちはどこへ向かうのでしょうか?

チャクラバルティ: そうですね。 わかった。 それで、テイラー、コルティナ教授は、ご存知のとおり、私たちは依然として州や地方の政治に対して国家的な影響力を多く持っていると述べました。 そこで、ケン・パクストン氏の弾劾についてコメントしたドナルド・トランプ元大統領について、番組の前半であなたが言ったことを思い出します。 つまり、テキサス州上院への移行プロセスにドナルド・トランプ自身が現時点でどの程度の影響力を及ぼすことができると思いますか?

ゴールデンスタイン: そうですね。 つまり、それがこの結果をとても素晴らしいものにしているのだと思います。これほど多くの共和党員がこのように投票したのは驚くべきことです。なぜなら、テキサス州ではトランプに反対するという非常に現実的な脅威があるからです。 そして、ご存知のとおり、党内のさらに正しい人々の何人かは、主要な課題を脅かしていますが、明らかに、これだけのメンバーがいると、その方向に進むと、すべての課題に挑戦するのは困難です。 しかし、それは彼ら自身のキャリアに対する本当の脅威ではありません。

チャクラバルティ: それで、マットは少し前に、テキサス州上院はかつてないほど保守的だと言いました。 上院に対するあなたの見解を確認したいと思いました。

ゴールデンスタイン: はい、彼らは間違いなく下院よりも保守的だと思います。彼らは常により保守的な議場でした。

チャクラバルティ: わかりました。 その場合、つまり、下院で起こったことから上院で起こる可能性まで何を考えることができるでしょうか? 実際に有罪か無罪かを投票しなければならないのは彼らだから?

ゴールデンスタイン: ... 言っておきますが、下院での投票が本当に物語っていると思います。 そしてご存知のように、この法案は上院に対して、もし控えめな投票だった場合よりも大きな圧力をかけることになります。 そしてそれは彼らも心に留めておくことだと思います。

チャクラバルティ: コルティナ教授、ちょっと疑問に思っているのですが、アメリカの共和党について語るとき、基本的にドナルド・トランプ元大統領が全国的にあらゆるものに影を落としているのは事実です。 彼がまだ現場にいる限り、そして現時点でも、彼は依然として2024年の共和党大統領候補の最有力候補である。 テキサス共和党自体の中で、そのような明確な再編や清算を本当に行うことができるのだろうか? それとも、ドナルド・トランプ前大統領が退場した後、いつでもそうなるかもしれないが、それはどのような方向に進むのだろうか?

弾劾採決前に同氏が仕掛けたベールに包まれた脅しは、多くの保守派を動かしてパクストン氏を弾劾しなかった。

コルティナ: 良い質問ですね。 わからない。 つまり、何が起こる可能性もありますよね? つまり、テキサスにおけるトランプの影響力という点では、確かにそうです。 トランプは特にここテキサスの都市部、大都市、大都市圏ではあまり人気がありません。 弾劾採決前に同氏が仕掛けたベールに包まれた脅しは、多くの保守派を動かしてパクストン氏を弾劾しなかった。 したがって、もう一度言いますが、コインは空中にあり、私たちはそれがどこに着地するかを待つだけです。

この番組は2023年6月5日に放送されました。

テイラー・ゴールデンスタイン マット・マコウィアック ジェロニモ・コルティナ